焼肉すぎの 石川県民焼肉大好きを知る

こんにちわ。

すぎのです。

本日もご来店頂いたお客様、誠にありがとうございます。

年度末という事で、送別会やお別れの雰囲気を少し感じたように思いました。

 

さて、本日の新聞で驚愕の事実が発覚しました。

小さくて見づらいですよね。

大事な部分を書きます!!

 

①、1世帯当たりの家計の年間消費金額(金沢市)で焼肉での消費金額が12,911円で全国1位!!(全国平均の1.9倍)

②、人工10万人当たりの焼肉店舗数も27.3店舗で全国1位!!

 

それでは、リアクションしていきましょう。

①について、『ヤッター!!お客さんたくさん来てくれーい♪ひゃっほーい!!』

②について、『全国1位の競合県!!無理ー!!絶対無理ー!!生き残っていけーん!!マジヤベー!!』

 

まさか石川県が焼肉競合県だったとは!!全く予想していませんでした。。。

皆さんは如何でしょうか?焼肉大好き県民としての自覚はありますか!?マジで驚きです。

やはり海鮮や寿司のイメージが強い石川県ですが、本当に意外です。

 

では、詳しく考察してきましょう。

金沢市の世帯数 201,645世帯(2017/3/1調べ)

金沢市の人口 463,933人(2017/3/1調べ)

 

③世帯数当たり12,911円という事は合計で、2,603,438,595円!!(約26億円)

④人工10万人当たり27.3店という事は・・・金沢市にある焼肉店の数は約127店!!

⑤焼肉店1店舗当たりの売上げを単純平均すると・・・20,499,516円(約2,000万円!!)

 

それでは、リアクションしていきましょう。

③について、『単位大きくて全然わからーん!!』

④について、『金沢だけで127店舗って、多い気がするけど・・・微妙やーん!!大丈夫な気がしてきたから、頑張る!!』

⑤について、『嘘つけー!!どこの店がそんなに儲かっとるんじゃーい!!し○りんやか!!うちにも売上げよこさんかーい!!』

 

以上です。

 

本日も、『ブログ見てるよー』とありがたい声援を頂いた為、約40分かけてしっかりと真面目に仕上げました。

青汁ハイも試して頂き、嬉しさ倍増です。(ふふふふふ)

年度末でお忙しい方も多いと思いますが、他のお店で消費するのであれば、是非、焼肉すぎので消費して頂ければ幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。