焼肉すぎの 新たな秘密兵器を導入する

こんにちわ。

すぎのです。

皆様、本日もご来店頂き誠にありがとうございました!!

 

お客様がご来店されて、『満席ですか?』と聞かれて、

たくさん空いてますと答えるのは精神的に辛い今日この頃です。

 

さて、早速ですが、

ジャジャーン!!

新しいレジとオーダーのシステムが導入されました!!(いわゆるiPadレジ)

写真が暗くて全然わかりませんね!!見に来て下さい!!笑

 

これで、紙の伝票とはさよなら出来ます!!

更に、注文をお伺いした瞬間に厨房で調理に取りかかることが出来るため、お客様へのサービススピードが格段に上昇します!!

 

今までは、

①オーダーをお伺いする。

②全部お伺いする。(3分)

③厨房まで持って帰る。(30秒)

④途中で呼び止められる(3分)

⑤厨房に到着する(0秒)

⑥オーダー用紙をちぎって各担当に配る(30秒)

⑦調理開始

この②~⑥まで(5分以上)を短縮出来るようになった為、提供スピードに圧倒的差が出る!!はずです。笑

 

しかし、私含めて機械オンチばかりで不慣れな状況の為、ご迷惑をお掛けしてしまったお客様、

誠に申し訳ございませんでした!!

 

少しでもお客様の待ち時間を減らせるよう頑張りたいと思います!!

 

私個人的には、会議等でスマホでメモを取る若者に対して違和感を覚えていたタイプです。

その為、お客様の前でスマホのような機械を触ることに抵抗はありますが、提供スピードUPの為にお許し下さいませ。

 

レジもがっちりしたレジから、ただのiPadに!!

なんだか、威厳がなくなり少し寂しくなった気もしますが、レジを一項目ずつ打つ必要がなくなり、

お客様を無駄にお待たせする事がなくなった事は非常に良いことだと思いますので、良しとしましょう♪

 

このブログをご覧の飲食店の皆様!!今は補助金が出るので安価に導入出来ますよーー!!

 

これでサービス向上につながり、お店が忙しくなれば最高なんですが・・・。

 

しかし、一つ進んで調子に乗っている訳にはいきません!!

本日はまだまだ自分の考えは甘く浅く、もっともっと改善しなければいけない点がある事に気付かさせて頂けました!!

 

僕はなんたって彼女もいない31歳独身、実家暮らし。

だからこそ出来る事もあるさ!!仕事大好きー!!!!

給料のほぼ全て(合コン費用は確保)を焼肉すぎのに投資して、焼肉すぎのをレベルアップし続けていきたいと思います!!

 

いやー、ウォシュレットから始めたレベルアップ計画がいつの間にか広がって広がって・・・。そろそろ・・・。んー。

 

とりあえず、思いつくことを全部やった後で、結婚に向けての貯金を始めたいと思います。

 

それでは、本日も長文を熟読して頂きありがとうございます!

先日からのハード投資で私の心と財布はボロボロなので、明日はゆっくり休みたいと思います。

 

と、思ったら・・・否!!

 

明日も産業展示館へ新しいレベルアップ商品を探しに展示会に行ってきまーす♪

 

では皆様、また木曜日から宜しくお願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。