本当に恐いのはウイルスではない、心が折れることだ。

こんにちわ!!

 

すぎちゃんだよ!!

 

もう久しぶりとか通り越して、キモい。キモいよね!!

 

むしろ、逆にエモい。

 

エモいって初めて使ったけど、意味わかんないから下に説明書いとくね!!

 

エモいは、英語の「emotional(エモーショナル)」を由来とした、「感情が動かされた状態」[1]、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」[2]などを意味する日本のスラング俗語)、および若者言葉である。

感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき[1]、「哀愁を帯びた様」[3]、「趣がある」[4]「グッとくる」などに用いられる。

 

 

そんな、エモ太郎なすぎちゃんですけども、

 

現在はインスタグラムフォロワー数1109人の大人気インスタグラマーとして活躍中です。

 

@yakinikusugino でフォローしてね♪

 

とまぁ、冗談はさておき。

 

コロナウイルスの影響で通常の営業が出来ず、お弁当屋さんとして日々お昼から働いています。

 

現在は、ちゃんとお昼から働いて体脂肪率35%と本当に毎日健康的な生活をおくっております。

 

お弁当界の遅れてきたルーキーとして、

 

SNSでの口コミからお弁当が広まり、

 

その影響で取材を受け、テレビに取り上げて頂く等、

 

なかなか頑張ってるなー。と自画自賛しております。

 

 

しかし、

 

自粛要請により通常での営業が出来ておらず、売上を8割近く落とし、

 

4月に一人、

 

5月にも一人、

 

調子にのって社員を増やし。

 

人件費はコスモ(宇宙)。

 

お弁当では当然、家賃どころか、人件費すらまかないきれません。

 

それでも仕事が出来る事に感謝しつつ、今日もお弁当を作るという日々を過ごしております。

 

お弁当で利益を出すのは、本当に難しく(というか、無理です)。

 

心は折れますが、多くのご注文への感謝と、日々を忙殺する事により心に灯をともしております。

 

このような事態に陥ることにより、今までの自分たちの商売の甘さに気づく場面も多々ありました。

 

元の生活に戻った時には、また一つレベルの上がった『焼肉すぎの』として皆様をお迎えする事が出来ればと思います。

 

では、ブログ書いて疲れたので、ビール飲みたいと思います。

 

おやすみなさい。